幸せのたね☆enjoy my life☆

収納インテリア・料理・ハンドメイドなど興味のあることをつづっています!
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

三女の断乳!

 週末は3連休でしたね!
と言っても、主人の休みが日曜だけなので、連休ー♪って感じがしませんが💦

でも、お天気がよく、暖かいので、気分は晴れ晴れでした(*^^*)

やっぱりお天気がいいと嬉しいなー♪
今日は雨ですが。。



 この3連休を狙って!
3女の断乳に踏み切りました!


にほんブログ村テーマ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。 

 卒乳を待つとか、断乳するとか、時期とか、、色々考え方があると思いますが、私は上二人とも一歳すぎで断乳しました。


 理由は主に、
☆パイパイ星人。夜も頻繁に起きる
☆次の子の計画
☆上の子の入園 でした。


 まぁ、とりあえず3人とも(次女はマシだったかな?)依存症か?というくらい、頻繁にパイパイパイパイ。

これは卒乳待ってたらいつになるか分からないな~と思ってました。



 断乳を予定し、次に考えるのが時期。

まずは主人の連休の時。

そして、これが決め手と言えば決め手なんですが、、

出来れば次の子を2学年差で欲しいな~と思っていたこと。


長女が3月生まれなので、一歳半とかで次を・・と考えると3学年差になるんですよね。

まぁそうなったらそうなったで仕方ないんですが(^_^;)
そもそもすぐに授かれるか分からないですしね。


 そんな理由で長女は5月あたまの3連休。

次女の時は長女の入園を控えていたので、入園式でパイパイ騒がれると困るな~と思い、3月後半に決行しました!


 そして3女。
今年も次女の入園が控えているので、一歳すぎたらすぐ。。

と思っていましたが、1つ気になっていたのが、
歩いてない!こと。


上二人は一歳には歩いていたのですが、3女は遅くて、掴まり立ち状態。


歩けないと気が紛れないかな~と思って悩みましたが、保健師さんが、特に問題ないとおっしゃったのと、

食欲が凄い!

のが決め手でふみきりました!


 今日で3日目。

まだ完全に忘れてはいないと思いますが、順調に断乳完了しそうです。

歩けないけどハイハイで動けるのと、よく食べるので、ご飯をガッツリ食べまくってピークを乗り切った感じ。

長女が食が細くて、断乳した時は一週間ほど鬱?っていうくらいションボリしてたので、食べれるって大事だな~と思いました。



 さぁ!
今週断乳を完了して、来週末は合同バースデーパーティーの予定♪

よく3人とも3月ってすごい偶然だね~って言われるんですが、断乳してからの2学年差狙い(長女が3月なのでギリギリ)でこうなったんです。
計画どおり授かれたこと、本当に神様に感謝です。



 誕生日当日に、リクエストのケーキと写真撮影だけして、誕生日会だけ合同予定☆

料理とかまだ何も考えてませんが(^_^;)
盛大に御祝いしたいな~と思ってます♪



↑三女の記念写真。
3人とも同じ壁面で撮るので(王冠の位置だけずらしてます)、今月はずっとリビングがバースデー仕様です。笑





 Instagramにバースデーケーキなど、随時のせてます☆
よかったら見てくださいね♪
 ↓
my Instagram☆


ランキングに参加しています。
ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

【 2017/03/21 (Tue) 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あい

Author:あい
 明るく前向き♪な性格になりた~い!子育て中主婦です☆

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック